ミヅキハルの乙女ゲームプレイ記録

リアルじゃあ語れない私がプレイした乙女ゲームについて書いてますw

プリアサ誰から攻略するべきか…

昨日ついに発売したプリンセス・アーサー(略 プリアサ)昨日は待ちに待った発売日だったので、うごメモにてメモも出して「さっそくプレイしたいと思います♪」的な事を書いたメモを出しました…((嬉しかったからねwやっと出来る!!的なね…

でも実際はほとんどゲームをやる時間がなくて一章目のマップでのキャラ選択前までしか進まなかった訳ですよw((おいっwww(ー ー;)

でっ、また新ためて「誰から攻略しよう」となった訳です。まぁ、一日経つとゲームの感想とかがネットで調べると出てくるようになるので(うごメモで投稿したメモにて書きましたが私は乙女ゲームをする際、ストーリーをより楽しむ為(ネタバレを避けるには)どのキャラから攻略するのが良いのか調べてからプレイすることが多いので)いろいろ調べたわけですね。

…と前置きが長くなりましたが最初はランスロット、モードレッド、マーリンは雑誌などの前情報で結構秘密がありそうだと考え、トリスタンも最年長でいろいろありそうだからと自分なりに予想を立て、この4人はとりあえず避けて最初はガウェイン、ガラハッドを攻略するのが無難かなと考えていたのですが…

なんと最初にランスロットをやった方が良いのではフラグが!!…調べた結果出て来たりした訳ですよ!!Σ(・□・;)まぁ、ひと昔前までは決まって主役・メインキャラ(最初に紹介される人)をやってゲームの流れをつかんでから他のキャラをやるということも多かったからランスロットからやってもいいのかな…とも思うのですが。

最近はどちらかというと主役、メインは後でのお楽しみ♪的な感じでやることが多かったので…いま現在、誰から攻略するべきか凄く悩んでいる訳で…ブログでも書きながら考えをまとめようと思ったのですが、まとまりませんでしたw

なので、もう少し悩んでからゲームをプレイ再開しようと思います。

(追記) よしっ!!とりあえずランスロットからやることを決めました!!その後はモードレッド→トリスタン→ガウェイン→ガラハッド→マーリンで。((最終的にはシナリオライターさんのオススメの順番のままでプレイに落ち着きましたw

なんだかんだガラハッドとマーリンのシナリオは、かなり良いのではないかなぁ…っとwあとは1番好みなキャラがガウェインなので彼は最後の方にしたいなと思ったので、この順番がベストなのかなと…考えましたw

それでは、一人目ランスロットのエンドは今日見られるように頑張ってプレイして行きたいと思います!!